人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パドヴァ・トリオ コンサート@... もうすぐ嫁ぐあなたへ >>
新しくはじまる人生に乾杯~♪
新しくはじまる人生に乾杯~♪_a0029889_15293618.jpg
日曜日もうすぐ結婚をする姪っ子と家族をよんで食事会をしました。

子ども達にとって従妹のTちゃんは小さい時からよく遊んでくれたお姉さん。優しさというプレゼントといっしょに楽しい思い出もいっぱい貰った。

私にとって姪っ子(義理の姉の娘)は最初に出会った時(もう20年近く前になるのね)からずっと変らない。相手をさりげなく思いやる気持ちは、回りの空気をほんわかと温かい空気にする。
新しくはじまる人生に乾杯~♪_a0029889_16284448.jpg
そんな素敵な彼女を囲んでのパーティーは、夫曰く “愛情いっぱいの追い出しパーティ♪”

新しくはじまる人生に乾杯~♪_a0029889_15443692.jpg
料理は私が心をこめて作りました。メインメニューは勿論パエリア(笑)。一番良く作って食べてもらったものはといえばパエリアなので、関西にお嫁に行って暫く食べてもらえないと思うので迷うことなくこれに決めました。(笑)
新しくはじまる人生に乾杯~♪_a0029889_15164740.jpg
シーザー・サラダ・・・定番の美味しさ!
生ハム・・・市販の生ハム。
エビのブーギニョンバター焼き・・・・有頭エビを背開き→いつものブーギニョンバター(レシピあり)→トマト、ピーマンの微塵切り、パン粉をふる→オリーブオイルをたらしオーブンで焼く。
パエリア・・・!!(言わずと知れた我が家のパエリアです)
ロースト・ポーク・・・こちらもよく作る。簡単美味しい。
あとバゲットとチーズ。
新しくはじまる人生に乾杯~♪_a0029889_15504181.jpg
エビ尽くめですね。有頭エビは最初パエリア用に買ったのですが、大きな立派なエビだったので、一品料理にしました。作ったら好評。これは是非とも私のパーティーメニューに加えなければ!

新しくはじまる人生に乾杯~♪_a0029889_15451278.jpgデザートにはサクサク生地としっとりフィリングのコントラストが絶妙なタルト。最近よくつくるチーズ・タルトにしました。
名づけて「タルト・ソレイユ」。タルト・タタンがあれば自分の名前(HN)をつけてもいいじゃない、ということで無理やり付けた名前。オレンジが好きな私としてはやはりオレンジ風味にしたい。
台は今回レシピを変えたら生地が固くなったので見なおします。フィリングはオレンジの果汁(フレッシュ)がたっぷりはいった、クリームチーズの焼いたケーキです。
いつか完成させたいと思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。次会う時は結婚式場ですね。きっと綺麗なお嫁さんになるでしょう。くれぐれも身体に気をつけて準備してね。

追記:後日錦秋の京都で行われた結婚式は→こちら
by soleiljap | 2007-11-20 09:50 | ◆ Party
<< パドヴァ・トリオ コンサート@... もうすぐ嫁ぐあなたへ >>