人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有明の月を眺めつつ、キッチンで... 夏みかんのピールで… >>
Happy Birthday
Happy Birthday_a0029889_22152348.jpg
2月20日は夫の誕生日でした。本日、4日遅れの祝いをしました。

ケーキは、先日作った夏みかんのピールを刻んで入れたシフォンケーキ。クリームでデコレーションをして、トッピングにも角切りの夏みかんピールをのせました。
飾り用の紫の砂糖菓子とレモンバームがあったのでポイントに。ホワイトとオレンジ色が涼しげでしょう。
スポンジ生地には、ピールのシロップとリキュールを溶いて塗ってあるので、味も爽やか系に仕上がりました。皆の評判も良かったです。

Happy Birthday_a0029889_22153677.jpg
今回も娘が手伝ってくれました。年々、私の片腕のように(ちょっと褒めすぎかな?!)手伝いができるようになっていることは嬉しいこと。今はどれだけ身についているか分からないけれど、沢山のことを覚えてくれていると思う。
買い物からケーキつくり、料理、後片付け迄、ずっと手伝ってくれました。
そして、最後に彼女が言ったことが、「ママ、お料理ありがとう。美味しかったよ♪」 でした。お礼を言うのは私の方なのに。
娘よ、一緒にお料理できて楽しかったよ。ありがとう♪ あなたに幸せがいっぱい届きますように!!

Happy Birthday_a0029889_22445992.jpg
今年の料理はステーキ、ほうれん草のスープ、スモークサーモンとサラダ、チーズ(2種)でした。メインがステーキだと、意外と他は簡単ですむので助かります。肉大好きの子どもたちには、ステーキは大のご馳走。ワシワシ食べていました。
Happy Birthday_a0029889_22451060.jpg
パパへのプレゼントは、二人からカード。息子からは文庫本2冊(自分が読みたかった本だし・・・笑)。娘からは黄色のチューリップ。

Happy Birthday_a0029889_22432382.jpg
お誕生日おめでとう♪♪ 今年も元気でいい仕事ができますように♪

また家族みんなが元気でお祝いできる幸せ。全てに感謝!!
by soleiljap | 2008-02-24 22:58 | ◆ Party
<< 有明の月を眺めつつ、キッチンで... 夏みかんのピールで… >>