人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナと胡桃のバターケーキ この夏のスイーツたち。 >>
祝 “みんなの大好きスイーツ” (暫くトップ固定)


祝 “みんなの大好きスイーツ” (暫くトップ固定)_a0029889_7334265.jpgお料理ブログで名高い“レシピブログ”から、8月23日スイーツの本が発売されました。

“みんなの大好きスイーツ”

ブロガーたちのレシピが終結したその本の中に、実は私のレシピも掲載されています。

日々新しいレシピが更新されるレシピブログ、中でもスイーツ好きの皆さんが寄せるブログには、本当に沢山のレアな情報が溢れています。
いつも使う材料から新しいヒントをもらったり、バター不足の昨今にバターなしで作れるお菓子や、時代の流行を反映したスイーツ。また、旬のフルーツを先取りした新鮮な記事に、もうすぐやってくる季節を感じさせてもらったり、毎日家にいながら、沢山の刺激をいただいています。


そんなアクティブなブロガーたちが日々作っているお菓子から生まれたスイーツ本。決してはずれはないだろうと、今から作るのが楽しみです。

載せてくださった“ファーブルトン”(42ページ掲載)は冷蔵庫中にある材料ですぐに出来るお手軽レシピです。我が家で作るとあっという間になくなってしまうお菓子。
「クラシコ」(↓の記事)の時もそうでしたが、編集者から元画像をと言われたのですが、やはり破棄してしまっていて、新しく撮りました^^。レシピも、材料の配合や手順等確認の為に3度も(!)作らせていただきました。^^家族は大喜び♪ 

是非、皆さまも簡単美味しいレシピ本を手にとってご覧くださいね。
又、9月6日(土)に、東京・丸の内でこの本の発売記念イベントが催されるそうです。(本を持参であればどなたでも参加可)
私も一応応募したのですが、当たるかな~

レシピブログのスタッフの皆さま、そして編集者の皆さま、『みんなの大好きスイーツ』の刊行、おめでとうございます。みんなが選んだ一押しのレシピ、本を拝見しお菓子つくりの楽しみが益々増えました。

最後になりましたが、我が家の定番おやつ“ファーブルトン”を推薦してくださった方、本当にありがとうございます。本を通して皆さまに作っていただけると思うと更に嬉しさでいっぱいです。この場を借りてお礼を申し上げます。


※通常のエントリーはこの下にあります。
by soleiljap | 2008-08-30 00:00 | *ご挨拶&お知らせ
<< バナナと胡桃のバターケーキ この夏のスイーツたち。 >>