人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吉野梨 TEA TIME >>
piano ; 今一番弾きたい曲
もう、大分前になるけれど、自分用にピアノ曲ばかり集めてCDを作った。
一番いいと思う演奏ばかりを集めたクラシックのピアノ・ソロ曲。
中にはすでに弾いた曲もあるけれど、自分が弾きたい大好きな曲ばかり全16曲。

そのCDの最後(16番目)に入れた曲がこれ。








ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」の18変奏

ショパンのノクターン20番(遺作)を終え、今一番弾きたい曲。身のほど知らずです・・・(笑)

オーケストラが入っているので、ずっと弾けっこないと思っていた曲、なんと、ピアノ独奏用に
アレンジされたスコアがあるというではありませんか。
先日、ピアノの先生に早速電話でお話しました。楽譜を持ってきてくださるとのこと。
弾けるかわからないけれど、早く弾いてみたい!!!

私のピアノ歴もやっと2年になろうとしています。限りなく趣味の範疇ではあるけれど、
弾きながら、毎回、今までに感じたことのない感動と発見があります。
これは間違いなく、人生の楽しみが広がっているということなのだと思う。
by soleiljap | 2008-09-09 00:38 | ◇ 音 楽
<< 吉野梨 TEA TIME >>