人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタインの準備 ロールケーキ >>
バレンタイン・マカロンを娘と焼く
バレンタイン・マカロンを娘と焼く_a0029889_2219100.jpg
バレンタインの準備です。
一度に沢山作れないので、今日2回、明日2回を予定しています。今日はショコラ。

今年は、娘もマカロンを作りたいそうです。娘が作るのは日曜日なので、今日はアシスタントに徹してもらいました。材料の準備&後片付けでも、とても助かります。

娘とキッチンでマカロンの準備をしていると、息子が来て、
 「僕にも、黒いマカロンの作り方教えて」と。
お菓子を作りたいなんて今まで言ったことがなかったので、私が「え???」と言うと、
 「あのマカロン売れると思うから、覚えて将来売ろうかなぁ」 ですって。(笑) 
勿論、冗談ですよ。

バレンタイン・マカロンを娘と焼く_a0029889_0154299.jpg
今回は大きめに絞りました。大きいもので4.7cm。このサイズは、いつも使う袋にぴったりサイズでした。いつもの作るショコラのサイズは直径4センチくらいだと思います。

夜、マカロンを袋に詰めていると、友人のY子さんからブレハッチのリサイタルの件で携帯メールがはいりました。彼女もマカロンを焼いたと書いてあったので、なんて、いいタイミングなのでしょう。返信にちょうどテーブルの上のマカロンタワーと袋詰めしているマカロンの写真を添付しました。^^
いよいよ、ブレハッチのリサイタルです♪ 楽しみ~!!

明日はラズベリーを焼く予定です。
by soleiljap | 2009-02-11 23:50 | ◆ Sweets
<< バレンタインの準備 ロールケーキ >>