人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光陰矢のごとし らっきょう >>
タルト・オ・ショコラ
タルト・オ・ショコラ_a0029889_7494963.jpg
最近、22時が回ると瞼がくっつきそうになります。急いでお風呂にはいるのですが、そのまま湯船の中で気持ちよく寝てしまうことも。
今もblogの更新しながら、瞼がくっつきそうに・・・。(笑)

ケーキは、昨日焼きました。
会社に税理士さんがみえる日だったので、コーヒーと一緒にと思い、朝から焼き始めました。本当は前日焼けば良かったのですが、疲れ果てて寝てしまったのです。

で、当日焼いたのですが、会社に持っていくには熱々、約束の時間は迫ってくるしで、結局持っていけませんでした。よって、今日の子ども達のおやつになったのでした♪ 一晩寝かせたものはやはり美味しい。

タルトは台の生地を冷凍庫に作り置きしておくと、とても楽。チョコレートもだいたい常備してあるので、このタルトはあっという間に作れ、簡単でとても美味しいのです。
by soleiljap | 2009-06-18 23:36 | ◆ Sweets
<< 光陰矢のごとし らっきょう >>