人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< “Blue Moon” いよい... 家庭の味・・おふくろの味ともいう。 >>
Again,チョコレート・スフレ
Again,チョコレート・スフレ_a0029889_2544863.jpg

台風の影響でしょうか、肌寒いくらいのバルコニー、雨はあがったみたいです。
食事の後スフレを焼きました。以前も作ったチョコレート・スフレです。前回は写真に手間り、撮影の時にはしっかり沈んでしまっていたので、今回はちゃんと準備万端で取りかかりました。上にかけるココアは茶漉し器に入れ、テーブルに運んですぐに撮影できるようにクロスをかけ、カメラもすぐ横において、1分前にオーブンの前に待機。



Again,チョコレート・スフレ_a0029889_2555583.jpg知っていました、貴方が気難し屋さんだってこと、そして早く食べてあげないとご機嫌が悪い事も・・・
取り出すまで、綺麗に膨らんでいました。急いでココアをふって、ダイニング・テーブルへ運んだのに・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  (笑)
もう焼きません、スフレ・・・間違いました。焼きます、食べたいから。
スフレって、レストランで食べるものですね。その方が気疲れなくゆっくり頂けるようです。ふぅ~。

左の写真は、一番上がカメラにおさまっている中で一番膨らんでいるものです。だんだんと沈んでいく様子が分かります?!

スフレは時間をおいたらせっかくのフワフワ感が台無しです、さっそくみんなでいただきました。子どもたちは前回のアイスクリームをのせたのがお気に入りのようで、今回もアイスのリクエスト。


Again,チョコレート・スフレ_a0029889_2112620.jpg

by soleiljap | 2004-08-28 23:49 | ◆ Sweets
<< “Blue Moon” いよい... 家庭の味・・おふくろの味ともいう。 >>