人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチタイム ずるーーーぃ!! >>
ありがとう♪ 
その話を聞いたのは、先週のことでした。
夫が帰宅するなり弾んだ声で「今日Sさんのところへ行ってきたんだよ!」と。(最近夫はよく仕事のお客様とデリ・サンテルミにランチにいく)そして、話はこう続きました。

「Bさんが話してくれたんだけど、先週の日曜日にある女性がいらして、食事が終ってレジのところで彼女がこう話したんだそうだ。あるブログを見てきましたって。娘さんといらっしゃる予定だったけれど来れなくなり、今回は一人で来た、とおっしゃっていたそうだよ。

「何というブログですか?と聞くと、『食卓から愛をこめて』とおっしゃったんだそうだ。

私は料理の手をやめ、夫の話を一言一句聞き漏らさないように聞きました。
ブログを見てお店に行ってくださったこと本当に嬉しくて、同時に、今まで忙しさに忘れていたブログを通してつながる人と人のぬくもりのようなものを思い出させてくれたようで感謝でいっぱいになりました。

まだお会いしたことのない方なのに、私の頭の中にはすでに女性の姿が見えていました。
馬場さんのお店のレジのところに立たれている姿を想い、とても幸せな気持ちになったのです。

今こうやってブログを書きながら、美味しいものが繋げてくれる人と人のご縁。ブログをやっていて良かった、とつくづく思う。
まだお会いしたことはない貴女さま。馬場さんにお声をかけてくださり本当にありがとうございました。これからも美味しいもの、そして作る楽しさ、食べてもらえる喜びをともに共有できたらうれしい!
いつかどこかでお目にかかれることを夢見て……。
by soleiljap | 2010-02-02 17:10 | *ご挨拶&お知らせ
<< ランチタイム ずるーーーぃ!! >>